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自宅で簡単!踏み台昇降ダイエット
ダイエットをしたいけれどウォーキングは天候に左右されるし恥ずかしいし
育児が忙しくてスポーツクラブもちょっと行けない。。

そんな私が始めたのが踏み台昇降ダイエットです。
10センチ〜30センチの台の上を右足から上り左足、
そして右足から降りるただそれだけです。簡単でしょう?

台は100円均一に売っている発泡スチロールのボックスや
少年誌を重ねたものでOK!こんな簡単な動き、動作なのに
有酸素運動として効果が高く脂肪低下にうってつけ。

TVを見ながらゆっくり足踏み、足踏み!慣れてきたら高さを
変えてみたり、足踏みの仕方を変えたりするとより効果的です。

ダイエットは無理なく続けるのが一番。いつの間にかスカートの
サイズがひと回り小さく!?なんてことも夢ではありません。
継続は力なりなのです。

私は、肩や首のコリがひどく、おまけに腰痛持ちです。
40歳を過ぎてから、冷え症を伴いだんだんひどくなってきました。

このままではいけないと思い、近くのジムに通い始めました。
そのジムで使用しているストレッチポールを使い始めてから、
首のコリが軽くなってきました。

ジムに行った時だけしか使用していないのに、かなりの効果を
実感できた私は、家でも試してみたくなりました。

少し高めの値段でしたが、健康には変えられないと思い、
思い切って買ってみました。毎日そのポールの上に乗って
手をあげたり、足を伸ばしてみたり、又ゆらゆら揺れているだけで
腰のあたりも楽になるのです。

この調子で毎日続けなんとかコリや痛みを解消していきたいです。




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